2016年05月02日

映画【VISIT ヴィジット】レビュー(ネタバレなし) / やっぱり大好きPOV。


やっぱりシャマランはホラーを撮った方がいいと思うわけ。


3つの約束・・・って、そんなの出てきた?.jpg





【解説】
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」といった人気ホラー作品を手がけるプロデューサーのジェイソン・ブラムと初タッグを組んだスリラー。休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも「楽しい時間を過ごすこと」「好きなものは遠慮なく食べること」「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」という3つの約束を守るように言い渡される。しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまうが……。(映画.comより引用)




続きを読む
posted by ゆずぽち at 22:54 | Comment(0) | 映画【ア行】レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

映画【オカルト】レビュー(ネタバレなし) / 邦画ホラーだって面白い。


和製フェイクドキュメンタリーホラーの傑作よ!

正直このポスターはダサいと思うわけよ。.jpg




【解説】
「ノロイ」「口裂け女」などで知られるホラーの鬼才・白石晃士が、オカルト・ドキュメンタリー番組を製作する人々のスリルや恐怖を描いた意欲作。「アカルイミライ」「トウキョウソナタ」の黒沢清監督や漫画家の渡辺ペコなどが特別出演している。3年前にとある観光地で起きた通り魔殺人事件に興味を持った映画監督の白石は、事件の唯一の生存者で現在はネットカフェ難民の青年・江野に取材を敢行する。(映画.comより引用)





続きを読む
posted by ゆずぽち at 21:20 | Comment(0) | 映画【ア行】レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

