2016年08月26日

映画【バイオハザードV】ネタバレレビュー / 酷評しようと思ったけど普通の出来だったわ。


(いろんな意味で)衝撃のラストだったわね。


特殊メイクしたワンちゃんって考えるとちょっと可愛い.jpg



スポンサーリンク




ネタバレなしのレビューはコチラ↓

映画【バイオハザードV】レビュー(ネタバレなし)/ 期待せずに観れば楽しめるわ。





いや〜、まさか、ミラ大好きが高じすぎて最後に大量生産しちゃうとはね〜。
こりゃあ次回作は画面いっぱいを埋め尽くすアリスが観れるのね〜。
もうなんかゾンビだかアリスだかもうよくわかんないわね〜。
てか、それはそれで世界終わりそうね〜。





ってな感じで、遠ぉ〜くの方から温かく見守るような気持ちで迎えたエンディングだったわ。


世界終末寸前なのにアリスクローンとか量産してる場合??なんて断じて考えてはいないわ。


何度も何度も言うけど、ホラーとかバイオハザードとかゾンビ映画とか、
そういうモノをこの映画に期待しちゃいけない
のよね。


期待を一切捨ててみたら
「うんうん、今日もミラはほぼ無傷でアクションこなしてるな」って感じで安心して観れるから。


そうやって割り切って観たら、やっぱりそこそこ面白いのよね。


なんだかんだ言っても大量のアリスクローンの登場はググッと惹きつけられるものがあるし。
滅んだ世界を生き抜く人々のサバイバル、もまあまあ見応えはあったしね。
(正直アリスに出会う前にもっと一般人とクリーチャーとの戦闘を見せてほしかった)





キャラクターに関しては前作のジルに比べたらイマイチインパクトが薄い印象。


今作からゲームでの人気の悪役、アルバート・ウェスカーが登場するんだけど。
な〜んか、違うわよね〜、ちょっとポッチャリ丸顔で髪型も中途半端でさぁ。


・・・これはこれで可愛いんだけど。


もっと頬がこけてるくらいスレンダーで、
グリースべっとりつけた気合の入ったオールバック
で宿敵感を再現してほしかったわぁ。


今作の段階じゃ、ただの「黒幕風だけど実は噛ませでした」キャラを抜け出せてないわね。





同じく原作ゲームから参戦したクレア・レッドフィールド
彼女ももはや名前だけのキャラになってしまってるのがもったいないわ〜。


演じてる女優さんは素敵なんだけど・・・せめてポニーテールだけでも再現してよ〜。


キャラそれぞれにアクションシーンはそこそこあるものの、
やっぱりストーリー上ではあくまでアリスの引き立て役の域を出ておらず・・・。


でもま、前作のジル・バレンタインの扱いを見てたら予想できたことだから
もはや期待外れでもなんでもないけどね。





にしても、前作から引き続き登場した陽気な黒人LJの死に様は酷かったわね〜。
ゾンビに噛まれてそれを隠す、ってのはゾンビ映画お決まりのパターンだけど。
一切ストーリーに活かされることなくフツーにゾンビ化してフツーに殺されちゃうという。


他のゾンビを巻き添えにして鉄塔から転落死したオジサマの方が
死に様としてはずっとイケてたわよね。


こういうシリーズ物の続投キャラが少しずつふるいにかけられて
リストラされるのは仕方ないことだけど、いくらなんでも雑すぎ!!


アリス以外のキャラクターに愛はないのか!!
・・・・・・あ、ないのか。





リストラキャラクター、といえば。


前作の生き残り、ジルとアンジェラはどうなったの〜!!って思ったそこのあなた!


どうやら小説版で補完されてるみたいよ!


ジルは他の生き残った人たちのリーダーに。
アンジェラはアンブレラに操られたアリスに射殺される。



・・・・・・・・・えっ。



・・・・・・・・・えっ?




・・・前作での奮闘はなんだったのーーーーー???!!!




これがきっかけでアリスは単独で行動するようになったってことらしいわね。





アリス以外のキャラに愛はないのか!!!!!
・・・・・・・・・ないみたい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








まあ他のキャラクターの不遇は今に始まったことじゃないし。


クソつまんなかった〜!!というほど酷い出来ではないのが逆にネタにしにくいのよね〜・・・。
感想を考えるのすら億劫というか・・・我ながら酷い言い草だけど。


4作目ってどんな内容だったかしら?
思い出せない時点でだいぶ次のレビューも不安な内容になりそう・・・。


平々凡々な内容にめげずにできるだけテンションを保ってレビューしてくわよ〜!!





今回レビューした映画はコチラで見放題!(記事掲載時)
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!







スポンサーリンク

posted by ゆずぽち at 20:53 | Comment(1) | 映画【ハ行】レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブログいつも拝見しています。
とても面白いです。
ゆずぽちさんの記事で気になって、バイオハザード全部見てしまいました。やっぱ1番最初のが1番面白いですよね。
最初シリーズはローラさんが登場するそうですがどうなるんでしょうか?
私は絶対死ぬと思います!
Posted by 柘榴 at 2016年12月26日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。