2016年05月14日

映画【SAW 3D ソウ・ザ・ファイナル】レビュー(ネタバレなし) / 一言で感想を表すと「普通」

ファイナルって割にはパンチが効いてないのよね。


ぶっ壊れるジグソウの偶像の意味とは・・・(特に意味なし).jpg





【解説】
世界的ヒットを記録した人気ホラーシリーズの第7弾にして完結編が、シリーズ初となる3D映像で登場。前作に続きケビン・グルタートが監督を務める。ジグソウのゲームの生存者たちは、同じくゲームから生還した“精神的指導者”ボビー・デイガンの元に救いを求めて集まる。だが、ボビーの暗い過去が明らかになるにつれ、新たな恐怖が彼らを襲う。一方ホフマンとジルは、ジグソウの遺品をめぐって争いを繰り広げており……。
(映画.comより引用)



スポンサーリンク




はーー、ソウシリーズのレビューもやっと終わるわ〜。



今作でファイナル!!しかも3D!!とくれば、映画館で観ない手はない!!


というわけで、意気揚々と映画館に乗り込んだわけよ。
ちなみに、後にも先にもあたしが劇場で観た3D映画はこれだけ。


3D映画って飛び出す演出が気になって中身に集中できなさそうで、食わず嫌いなのよね。


だから他の3D作品と比べてどうなのかっていうのは比較のしようもないんだけど。
う〜ん、まあ、可もなく不可もなく・・・っていうレベル?
それなりに飛び出てきたわ。


ていうか3Dって字幕も飛び出すのね。
観づらいわ!!!!


まあとっくの昔に旧作レンタル開始してる作品の劇場での感想なんて無意味よね。





じゃあ、実際の内容はどうだったのかって話なんだけど。


う〜ん、悪くはない。
悪くはないんだけど〜・・・普通!とにかく普通!!


デスゲームは今までのシリーズにない斬新なパターンが結構あって悪くないわ。


でもほんと「別に悪くないけど・・・」って程度なのよね〜。
何度も言うけど。


歴代ソウシリーズで耐性のついてる人はみんな「ふ〜ん」って感じで観てたと思うのね。


もっとさ〜、どうせファイナルなんだからスコーン!とはっちゃけて良かったと思うのよ。


グロゲームでも理不尽ゲームでも何でもいいから
「いやぁ〜〜〜!!やめて〜〜〜!!」ってなるような展開を見せてほしかったわけ。





全体を通してのストーリーの展開もごくごく普通!!!


というか「あら?これ、ソウシリーズのどっかで似たような展開あったわよ?」
っていうシーンが多すぎなのよね。


セルフオマージュ、と呼ぶにはちょっと無理がある感じ。
単純に発想がかぶっちゃったんでしょうね。





でもあたしが本作で一番許せないのが、シリーズ恒例のどんでん返し!!


どんでん返し・・・そんなのあったっけ?
ってくらい何の驚きもカタルシスもひねりもない、ごくごく普通のオチなの〜〜〜〜!!!!!


ソウを観て「まあそうなるよね」って感想しか持たせないなんてひどいわ!!!
しかもファイナルで!!!


何でまた製作陣はこんな凡庸な作品にしちゃったのかしらね〜。





もうどうせ終わっちゃうんだからさ〜、
批判覚悟でぶっ飛んだオチを持ってきて勝負しても良かったんじゃないの〜?


夢オチとか宇宙人オチとか〜。
ジグソウが新世界の神になるとか〜。
死んだジョンの呪いがパンデミックするとか〜。
ジグソウのメッセージビデオを1週間以内にダビングして他の人に見せないと死ぬとか〜。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









紆余曲折あったけど、最後に一花咲かせてくれたわ!!!
ってレビューにしたかったんだけど、こればっかりはしょうがないわね。


大好きなシリーズなだけに残念な終わり方だったわ。


でもネタバレではキッチリ愛を持ってレビューしちゃうわん。


ネタバレレビューはこちら↓
映画【SAW 3D ソウ・ザ・ファイナル】ネタバレレビュー(その1) / 全然スッキリしない・・・

映画【SAW 3D ソウ・ザ・ファイナル】ネタバレレビュー(その2)/ 犯行動機、不明。




今回レビューした映画はコチラで見放題!(記事掲載時)
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!





スポンサーリンク

posted by ゆずぽち at 21:20 | Comment(0) | 映画【サ行】レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。